日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

階段

とっても寒くなってきた。
大工さんに聞くと、外壁のタイルは年内に貼り終える予定だそうだ。

ロフトに上がる部分のパインの階段が出来た。


ここも無垢にしたかったが、階段は狂いにくい集成材を勧められた。
そうそう我が家はロフトがあるのだが
ロフトはつけてもほとんどお値段が変わらなかったので今回つけてみた。

ロフトへの階段も私は天井から引っ張り出す形で、2階を広くとりたかったのだが
相方が「絶対物もって歩くのに危ない!」という事で普通の階段になっている。

そして子供部屋が大体完成していた。

2階の子供部屋はパインの無垢床15mmに
ドアはwood oneのもの。
他のドアは全てAICAにしたのだが
子供部屋だけはnaturalな感じでお安いものを選んだ。

ここだけ色もパインだし、メーカーが違うので全体のバランスが
少し心配・・・・・・

引戸にしたかったのだが、間取りの関係でドアになったので
光がもれるように、スリット入りにした。


結構打ち合わせが前なので何を選んだか忘れている。


そして、クロゼット。中を洋服かけと可動棚と造作の予定。
これもwood oneのパインだったはず。
子供部屋は全然悩まずにポンポン決めた。


子供部屋はクロス貼って、照明つけて、カーテン、エアコンで終わり。
先が見えたので嬉しいな。


軒天も通気口がついている。



後はタイルを貼るだけになったようだ。