日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

最後の合唱祭

今日は下の子の小学校最後の合唱祭

朝から母も警備のお手伝い
去年も来た脅迫状がまた来たのだ・・・・
小学校の先生方の忘年会を中止しなければ19,20日
小学生を殺す

とかという物騒な投書・・・
去年も同じ文面だったから愉快犯なのかな?と思うが
そうもいってられない。



最後の学年合唱は「大地讃しょう」
六年生らしくとても素敵な合唱だったのだが、アンコールもなく
寂しく戻っていった。なんだかどんどんこの学校の良さとか
伝統とかがなくなっていくような気がしてならなく、残念。

午後には二人の塾の二者面談だった。
その後にまた家を見学に行く。
外壁は胴縁の上にタイル用の下地サイディングが貼られた。


なんか黒っぽくなってかっこいい。

そして、階段取り付け工事も始まってる。


ドアなんかの建具の取り付けも始まった。


毎日どんどん出来てきているので、見てて本当に楽しい