日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

送別会

今日は朝から下の子の野球チームの卒業生である
中学1年生と交流試合。

中学1年生はなかなか試合ができないという事で
6年生は中学生達との顔合わせの意味を込めて試合をする。

なんと子供達は中学生に1−0で勝ってしまった。。。。。
個人個人のレベルでは中学生にかなわなかったのかもしれないが
チームの連係が1年やってきただけあって
ダブルプレーを3回もとったのだ。
中学生のお母様達もいたのでおおっぴらに喜べなかったが
とっても嬉しい

そして母達は中学校の校庭でカレーを作る。
中学生26人、小学6年生11人で 37人
大人が審判やら、母やらで20人で合計60人弱

そこでご飯100合!カレー120人前用意した。
母10人であらかじめ作ってきたものをカセットコンロで温めて出すのだ。

余ったら、夜に持ち帰ろう!なんていってたのだが
中学生のお腹を甘く見ていた・・・・・・
1人4杯も5杯もおかわりし、、母の分があやうくなくなる所だった

夜はそのチームの母の忘年会


国分町「椿ハウス」というお店でワイワイとお喋り
結構な人出でした。