日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

体験

週末なんだか天気が悪いなぁ。。。。
今日は午後から下の子の野球の予定。
午前中はオフなので、名取まで学校のお友達につれていってもらい
硬式野球チームの見学体験に出かけた。

初めて硬式ボールで投げるが、すっぽ抜けて暴投が多い。

中学シニアは高校、社会人と同じ距離なので塁間もものすごい距離
バッティング練習もさせてもらい金属バットで手がしびれている模様。

そうそう一緒に体験している中1生は、
dragonさんちのCえちゃんと同級生だった世間は狭い

ものすごい寒さで見ているほうも震えがきた・・・
一気に冬に突入だ。


帰りにまたまた現場潜入。
現在はこんな感じで、透湿防水シートでくるまれている


中のグラスウールも防湿シートでくるまれた。


通風口の周りもしっかり防水テープでガードされている。


現場に行くと、チクチク体中が痛く痒くなる。
グラスウールと2バイの木屑がまっていて粉塵になっているのだ。