日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

PSP

朝から雨で野球は中止の連絡

週末ゆっくりするのは久しぶり、遅寝をしてまったりしてしまった。
来週水曜日は下の中学入試だが
まぁ、やる事は大体やったので後は当日なんとかやってもらうしかない。

そしてPSP-2000にyoutubeの動画を入れたい
と言い出した下の子。昼からなんだか色々私が調べて
tryしている。




DSは親的にソフトがお勉強になるものが多く

・地理
・世界史・日本史
・理科
・英検
漢検
百人一首
・英語漬け
数独

こんなソフトばかり購入していたのだ
姉はこのDSソフトで十分楽しんでいるのだが

下の男の子は今回PSP

1・インターネットが簡単にできる
2・youtubeニコニコ動画をメモリーに保存
3・iPodに入れていた音楽を移管
4・ワンセグをクリスマスかお年玉で買ってTVを見る

と、男の子ならでは(?)の使い方を楽しんでいる模様。
狭い家の中で、ヘッドホンつけてPSPから音楽聴いたりしている・・・・
iPodもあるのにねぇ、、、、、