日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

文四郎麩

朝から充電旅行に出発

目指すは山形東根市「文四郎麩」


麩料理専門のお店だ。10時に出発して11時半の予約までには着く。
麩はすきやきにいれるくらいしかしないのでどんな料理がでるか楽しみ。



会席風でどんどん出してくれるのだが、考えもしないような料理がいっぱい。
へーへーほーほーといいながらあっという間にたいらげる。

帰りには麩を作ってるところを見学し、お買い物をする。


せっかくだから近所の散策
小学校にある「東根の大ケヤキ」を見たり、(日本最大!!!)





お漬物やさんを冷やかして帰宅
ドライブ途中の紅葉もとてもきれいでした。
よーく笑った一日でした。