日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

秋季大会ー2日目

今日は朝からピーカン
トーナメントで青葉区で4回勝つと決勝進出で、決勝まで行けば2チーム
市の大会に出れるのだ。

とにかく朝から整体の先生が病院を開けてくれて
テーピングをして、痛み止めを飲んで試合に向かった。

第1試合
am9時から  90分7回なので普段に比べて長い試合だ。
走ることがまだできないので、アップもあまりせずに出場。
不安だが最後の試合だから思いきってね!と見守る。

母の不安をよそに
1試合目は10−0でコールド勝ち
ピッチャーの好投と打線が繋がり、本人も
3塁打、2ランのホームラン、内野ゴロだったが5打点あげた。

山一つ上がった。
途中足が痛く、また痛み止めを飲む。



午後1時から、第2試合
7−2で勝ち
今度も2塁打、内野ゴロ、シングルヒットと打点は上がらなかったが
みんなが繋いでくれて勝利した。
母達は狂喜乱舞で興奮


チームの力も上がっているので来週の土曜日も2つ勝って
日曜の決勝に駒を進めて欲しい。