日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

秋季大会−1日目

10/27,28日と下の少年野球の秋季大会。

しかし、水曜日に学校でドッジボールしていたら
「右ひじが痛いと言ってます」と保健室の先生から電話がきた。
小学校の保健室の先生は、息子さんが少年野球をやっていて
去年も試合で対戦した事があるので、野球にも詳しく
「野球ひじかもしれないから病院に行ってみてください」との事・・・

もう3日後の大会なので整形にはいかず整体の先生に毎日通う事となって
すぐ痛みもひいていた。
そして前日金曜日、また学校から電話
「左足の小指が痛くて歩けないのでお迎えに来てください」
慌てて迎えに行くと

廊下を歩いていたら後ろから走ってきた子がぶつかって転び
廊下の柱の角に小指をぶつけた。自分は悪くないんだと半ベソ状態。
保健室の先生も
「アイシングしても腫れがひかないし、痛くて足つけないので骨折してるかもしれないので病院に」
子供も骨折だったら大会に出れないと落ち込んでいる。

今度は整形に慌てて連れて行きレントゲン
「骨折かもしれないし、成長線かもしれない。」という診断でした(^^;
足の小指は骨折の診断が難しいのだそうだ。
痛み止めだけもらって来た。

またそのまま整体の先生に行き、テーピングで固定し
骨の形を治してもらってその場で歩けるようにしてもらった。

そんな体調ボロボロで迎えた秋季大会
朝6時出発でグランドに行くも大雨

開会式だけ開催して、明日に延期となった。
我が家には恵みの雨だ!