日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

合唱祭

今日は朝から残った配線打ち合わせ

現地に入って見ると玄関扉がついていて、鍵がついていた。

こんなドア選んだっけ〜?  カタログだけで見るのとやはり現物のイメージは全然違う。
キムラの「サスティナ」シリーズ、木製断熱北欧タイプ、オイルチークというやつだ。
これは相方のモダン和風の趣味で選らんだ玄関ドアで、一枚ののっぺりしたタイプだ。

横に小さいガラスをつけて採光に気をつけた。




サッシも全て入り、屋根も葺きあがっていた。

今日の残りの配線を決めるとJIOの建物検査が午後に来るそうだ。

大きな配線はもう進めているので電気工事の方が、柱にガンガン穴を開けていた。
2バイの配線はすごいと、みなさんのブログ見てた通り
こんなに開けちゃうの?ってくらいあちこちに穴が開いている。
それとエアコンも、2×6で壁が厚いので隠蔽配管になるらしく
もう配管されている。しかしトラブルあったら断熱材の中を通るから
買い替えの時は大変だろうなぁ、、、なんて考えながら見ていた。


そして上娘の合唱祭に慌てて飛んでいく



3年間担任の先生からも「今回は、賞とろうな」と言われ
本人もその気になって練習していたが、新しい曲でなかなか仕上がらず
ヤキモキしていたが、最後の方に「最優秀賞候補」クラスの一つと言われていて
期待するものがあったらしくその気になっていた。

自分が3年間伴奏していて、クラスで一度も賞がとれないのは
「自分の伴奏のせいかもしれない」とか前日も悶々としていた。

トリの合唱は本人が心配するよりもとても良く出来ていてびっくり
こんなに上手に仕上げたんだ・・・・と喜んでいたが
結果は、またまた1位も2位にもなれなく
上の子は号泣状態

帰宅してからもビデオを見ながら
「なんでこれで取れなかったんだろう」と号泣しつづけていた。(^^;

しかし全体として中学生らしい、とてもいい合唱祭でした。