日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

誕生日

下の子は今日は誕生日
信じられませんなぁ・・・・・・12歳

朝6時出発で招待試合に呼ばれていく。
あさっての上棟に合わせてちょうど横浜から祖父母も来ている

来週の公式戦の秋季大会にはこれないのでゆっくり見てもらう事ができた。
母も朝からお茶当番でつきっきり。昨日も一日練習につきあい
週末野球漬けの生活も来週で最後だ

最後の調整試合なので、いい感じで来週につなげて欲しいのが
みんなの願い。

第一試合は、勝てる試合だったのだが1−1の引き分け。
下はちゃんと1打点レフト奥に2ベースを打った。
最近の不調が嘘のように、また打つ波が戻ってきてくれた。
怪我をしてた子も全員戻り、6年生全員で試合ができるようになったのも大きい。

2試合目は1−0で勝ち。こっちもきちんとコーチの指示通り
ライトに流し打ちができて、打点を上げる事ができた。
サードにもたくさん打球が来たが全部がっちりアウトにする事ができた。

2試合終わりここで1勝1引き分けが2チームできて
最初に戦ったチームと宮城方式で再試合!

これは1アウト満塁で戦うのだ。
塁を埋めるのは足の速い子3人。とにかく打ったら走り得点しなければならない。

このチームで宮城方式は4回目・・・・・
結構すれすれで試合をしている結果だが
今まで宮城方式で負けた事がない。。。

みんなが固唾を呑む中
先頭打者のキャプテンがセンター奥に2塁打!2打点を挙げてくれた。
2番打者の下の子も内野強襲、内野安打で1打点!
3番4番でアウト

守りは、1番打者のサードに来た打球を本塁に投げて2アウト!
ピッチャーが2番打者を三振!
優勝!できた!
今日は勝つというより、来週に向けて調整だ!
なんて言っていたのだが、県会議員さん主催の大会だったので
ものすごい大きなトロフィーがもらえた。



個人賞もトロフィーで、下の子は大喜び。
それにお誕生日プレゼントで祖父母と私の妹から
新型PSPをもらったのだ

もうニヤニヤがとまりません。。。。


「ものすごい、いい一日が誕生日だったーーー」と満足そう。

それに引き換え。。。。
上の子は週末は、受験対策で仙台駅前まで必勝コースの塾・・・・
夜、お迎えに塾まで行くと、ゾロゾロとみんな出てくる。
塾に行くのに、「洋服がないから欲しいよー」とねだっていたのは
市内から色々な塾の子がみんな集まっているかららしい・・・
確かに、中3でヒールの子やらブーツの子やら、たくさん出てきている。
ヒールは早いんじゃないか????