日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

確認作業

今日は今まで決めたの仕様を、設計士さんから現場監督さんへ引継ぐのと
再度私たちが確認する作業に入った。
夜10時過ぎまでの打ち合わせ。ふぅーー
でも全然終わらなかった・・・・・

外壁の色も茶色を選んでいたのだが、なんとなく白っぽくなった。
「汚れるから、地味な最初の茶色でいいんじゃない?」と言ったが
「モノトーン系のタイルにしよう!」と設計士さんと相方が押してきた。
どうなるのかなぁ・・・・・・もう反論するのも面倒くさい。

まぁ、作っていただいた模型のような色になるみたいなんでいいのか?な?

寄棟で軒が深いから汚れはつきにくいですよ。と言われたので
作ってみなきゃわからないからいいか。という事にした。


最後まで決まらなかったキッチン。
「やっぱり手元を隠します。」と言ったのだが
TOYO キッチンならオープンにしましょう!と言われ
とうとうオープンに・・・・・・・

正確には「ペニンシュラタイプ」となる


物があふれるのが目に見えます・・・・
ま、ここまで迷ったのでしょうがない、人が来る時だけ掃除する事にしよう。

いざとなったらシンクが「3Dシンク」といって深くてお皿は隠せるのだ。



キッチンの後ろの棚は、ここにするかクリナップに似たようなものにするか
迷ったが、



アルミラインというメタリックなもので揃えてみた。
ここは、実は前面が鏡にもできるのだが、夜料理してて後ろ振り向いたら
全部鏡・・・・・って想像するだけで恐ろしいのでメタルを選んでみた。

さーてかっこ満点のキッチン、中身は0点。

誰かお料理作りに来て下さい。