日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

普通化計画ー1日目

今日はなので朝からやる気はOK!
まだやる気の神様は逃げてない模様。

子供が出て行った後、クエン酸スプレーと炭酸スプレーを作る。


でもって使おうと思った途端

落とす☆=>=>=>(+_+。) ガーン



案の定割れた。。。。。。



後で買いに行かなきゃ。。。。。。。

まだやる気は逃げていない。。。

今日は玄関

1・玄関の扉の内外を拭き
2・下駄箱の上、中の整理、拭き掃除
3・たたきを拭き掃除
4・壁、天井を磨く
5・最後に全部アルコールで拭きつくす

ここまでに1時間・・・・・ぜいぜい
ゴミ袋2袋、いらない傘、靴が山ほど出た。
思ったより時間はかからなかったので
朝ごはん昼ごはんをぶっとばして突き進む!!!

洗面所に突進・・・・・・

ものすごい黒カビ、、、、隅という隅が黒カビ
洗面台のはじのコーキングも真っ黒。何をやってもとれないのだ
洗面下もぐちゃぐちゃで開かずの間。

とにかくツールを使いまくり!!!

・コーキング用カビとり剤
・ゴムパッキン用カビとり剤
・壁用、汚れとり剤
クエン酸スプレー
・炭酸スプレー
エタノール
重曹
・メラミンスポンジ

・・・・・・・・偉大でした。
今までカビとりストロングでも絶対落ちなかった汚れが
  ←  このこのおかげで  →   


わかりにくいのですが、本当に真っ白になりました

途中、またまた100均に整理用の入れ物を買いに走り


9時から5時までびっしり掃除。最後は全部アルコールで拭きまくり。
12年間の汚れを落としました(= ̄▽ ̄=)V

一気に2箇所終わって達成感


明日からの予報なので、来週までお掃除はお休みだー