日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

普通化計画ー2日目

今日は雨だし、腰が痛いし・・・・・・

と思ったが、まだやる気の神様が半分残っていてくれたらしい。
昨日半分だけきれいにしたお風呂と、
今まで完ぺきに掃除できなかったトイレを頑張ろうと決意!


お風呂はシリコンかびとり、タイルの目地のカビとり、ゴムパッキンかびとり
これを1種類ずつ塗り塗りして、シャワーで流し、ついでに私もシャワー
また塗って、流して、ついでにシャワーの繰り返し。

結局1日がかりだったのだが、塗った後は放置して
こすって流す!だけだったので何とかOK♪

そして問題のトイレ・・・・・・



天井から磨き上げ、壁もエタノールぶっかけてこすりまくる!!!!
うーーアルコールと匂いで気持ち悪くなるが、いけいけドンドン。
窓のパッキンの黒カビ、えいえい!やっつけ!
水栓金具もコンセントもアースもホースもガシガシ磨く

昨日は素手で色々な薬品触りまくったのだが
今日は、場所も場所なので、簡易ゴム手袋で頑張るぞー

でもって賃貸な我が家、最初からウォシュレットがついていたのだが
これをドライバーではずす。←チャレンジャー

うううう、、、、重い。


しかも



とんでもない汚さ・・・
ほこりも固まってます。

ため息。


ここで負けてはいかん・・・・・
ガシガシ、とブラシで裏も表もこする!
便器も「プロ仕様便器こすりジェル」と「石スポンジ」で手を突っ込んで
こすりまくる。ゴシゴシ・・・・・

で、またエタノールをガンガンぶっかけて消毒消毒!溶かせ溶かせ
なんでもかんでもエタノール!!万能!!ほこりも溶けるよ。
(掃除方法としてはどうなんだろう???)

トイレで1本使っちゃったよ・・・・・すごい匂い
あんなにあったウェスも殆ど無くなった。




これでもきれいになりました。

昨日購入してあった小箱で上の棚も整理。

あらスッキリ

はーー自己満足

夕食は簡単にカレーでした。