日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

普通化計画その1

まぁ今日は計画も立てたし自分的にはOKと思っていたが

更に追い詰めてみることにした。

よし!ダイシンと100均へ!!go!
やっぱりツールがなくっちゃね〜
ルンルン気分で道具を選ぶ。



家に帰って開けてみると買いも買ったり、、、6000円近いよ・・・・・・
脳内に何か出ていたに違いない状況

風呂
・ブラシ2種類
・カビキラーお風呂ゴムパッキン用
・カビキラーお風呂タイル目地用
・カビキラーお風呂シリコン目地用・・・

カビキラーだけで3種類買ってる。
多分専用がいいはず!と思ったのだ

・トイレの黄ばみ専用クリーナー
・今流行りの流せるトイレブラシ
サンポール



でもってエコな色気も出したらしく

重曹
セスキ炭酸ソーダ
クエン酸
エタノール

まで購入してる始末・・・・・


この他に
・クロスの汚れとり
・ほうき
・色んな形のブラシ
・空スプレー容器

なんて買っている。

思いっきり化学に頼るかエコな掃除がしたかったのか
判断つかないまま購入した状況。

更に荷物が増えたよ、どこにしまうんだろう・・・・・・・