日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

湯河原温泉「いすず」

湯河原温泉の「いすず」家族4人でと思って相方が取ったのだがあっさり下の子は

バイト入れたからと帰ってしまい。妹が泊まる事に。

箱根駅伝忘れていて一緒に走ったので横浜から3時間・・・・・・

それでも3時半には着いて観光しようにも湯河原はあまり見るところがなく熱海まで行って「来宮神社」を参拝する。

 

1周すると1年寿命が延びる大楠。本州で一番古いクスノキだそうだ。最近はどこも神社は綺麗に整備している。ここもすごい人出だった。

神奈川の実家住まいの時は箱根には行くもののその下の湯河原温泉は初めてで日帰り温泉も泊まった事もなかったが、温泉は無色透明で匂いも何もしない温泉だった。

そしてお正月なので献立がお正月料理で豪勢なものだった。延々とお料理が続いてお腹がいっぱいになった。