日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

クリスマス会

上の子のママ友のお宅で一品持ち寄りのクリスマス会♪

すごくセンスのいいお友達なので、何を持って行こうかな?と思ったのだが、最近娘に言われて何回か作った「ヤンソンさんの誘惑」と良く作る切り干し大根のサラダを作る事にした。

 

大きなツリー♪

 

お野菜たっぷりのピクルスとお野菜たっぷりのキッシュ。

海鮮とアボガドのサラダ

焼き野菜とベーコンがたっぷり

雑穀米のドリアに生姜スープ、ヤンソンさんの誘惑モッツアレラのサラダ、切り干し大根のサラダ・・・これだけでもお野菜が何種類?????

山形の葡萄30kgから作った手作り赤ワイン♪美味しい~

 

楽しい時間はあっという間でお喋りして食べたらもう帰る時間???という感じでホステスの友人がおもてなし上手だったのでまた会いましょう~と名残惜しくお別れできた。