日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

コキアの紅葉

 友人達とひたち海浜公園まで車でコキアの紅葉を見に出かける。
朝8時半の出発なので昼近くに水戸に着いたので食べログでNo.1のスリランカ料理
 錫蘭食堂 コジコジ(水戸/スリランカ料理) - Retty」
さんに車から予約していたので先にランチ


f:id:hayatemam:20181029060055j:image

スリランカ料理こんなに辛かったっけ?という感じだったけど本格的にパパドが乗っていて美味しく完食。


f:id:hayatemam:20181029060105j:image


午前中晴れていたのだが、段々雲行きが怪しく慌てて公園に向かうも初めての道でナビも古いので迷う迷う。しかし着いたらちょっと晴れ間が見えてきてすごくきれい!!!もう紅葉終わりかけだったのがギリギリ間に合ったという感じだ。

 

コスモスも満開でこんな広い敷地にコキアとコスモスがすごい勢いで咲いている。

 

秋のバラも咲いていたがこちらはちょっと品種も少なく残念でした。

 

 

そして行きは東北道だったので帰りは常磐道で帰ってみる?と常磐道に入ると。。。なんと1車線で全然スピードが出ず。ものすごく時間がかかってしまった。次回は必ず東北道で戻ろうと誓って戻ってきた。