日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ガラスの仮面展

 朝から病院で人間ドッグの結果を持って色々相談。9時に行ったのに2時間半待ち。さすがに混んでいる。

 

その後友人と仙台文学館で開催している「ガラスの仮面」展に向かうがランチの時間だったので久しぶりに「Flat&White コーヒー」に行ってエッグベネディクトランチ。 

 

 

ランチ後仙台文学館に行き、ガラスの仮面の原画をとにかく見る。作者の美内すずえさんはデビュー50周年、ガラスの仮面連載40周年(笑)だそうだが、私が小学校のころから読んでいるがまだ終わらない。

 

展示の中のビデオで絶対最後まで終わらせます!なんて宣言していたが本当に楽しみにしているので最後まで描いてほしいなぁ。そうしたら一気にマンガを通し読みするのに。なんて思いながら久しぶりにマンガの内容を思い出していた。

 

お約束の紫のバラ