日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

接待

G.W相方の友人(?)が泊まりに来て一緒にご接待。

私もまだ行ってなかった「陸前高田」の「奇跡の一本松」。
相方は震災後1週間くらいから2年前まで復興のお手伝いに行っていたので
色々説明して回った。




そして次に「気仙沼」に行き、復興食堂の「かもめ食堂」でお昼ご飯。
ここは相方が大好きな「ちばき屋」の店主が、かもめ食堂を買い取って
復活させた食堂なので、ラーメンが自分達好みでとても美味しく、行列が出来ていた。



そして「南三陸町」にいって悲劇の防災センターでお参り。



どこも土地のかさ上げがすごく、なんだか町とは言えない場所になっていた。