日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

神戸旅行-1

東京時代の社宅のお友達に会うのに、相方のマイレージで一緒に出張についていく。
強風警報が出ている中、飛ぶので揺れまくる。ちょっと航路がずれていて富士山が遠くに見える。


午前中はそのまま吉本を観に行ったのだが、お笑いそんなに知らない私でも
知ってる「King Kong」「ノンスタイル」「のりおよしお」「文珍」「阪神巨人」だった。

前回は後ろから2番目だったのでよくわからなかったが、今回は前から2番目だったので
顔から動きからよく見えて更に大笑い。テレビではお笑い観ることはないんだけど
生で見ると本当に面白い。

そのまま相方は行った事ないという「大阪城」に向かう。ちょうど「神君家康展」
をやっていたので見学しながら大阪市内を一望。





そして近くの割烹を予約していたので行ってみたが
肉やサラダ、煮物関係は美味しいのだが、魚介類が???となるものばかりで
残念・・・大阪ではお魚はもう一つなのかな。