日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

宝塚旅行ー2

2日目は念願の宝塚!!!
今日は私の好きな事をさせていただくので1日目は友人の好きなコースだったのだ。

朝宝塚に向かい、「花のみち」を通りとにかく大劇場へと向かう。
桜の季節はきれいだろうな~


これが大劇場・・・・嬉しくてとにかく中に入って内部チェック(笑)
お昼食べれそうな所もあったが他に行きたい所のために
早々に退出。


本当は11時の午前の回を見てから、お茶するのだろうが
今回は午後の回なので先に「宝塚ホテル」でアフタヌーンティー
このホテルも歴史があり内装がとても素敵だ。



そして劇場に戻って
ちょうど「宝塚と宝塚のスターの歴史」という企画展があったので
これを見始めたら止まらない。

念願の大劇場・・・シャンデリアが東京宝塚劇場と一緒だ!と思ったら
東京が真似してるんだわね。




3時間があっという間だった・・・・やはり本場で観るのが一番だとわかり、
これる機会があったらまた来たい!と相成った。

そして夜は北新地で、ミシュラン1つ星の「野口太郎」で夜ごはん。
すごい古い雑居ビルであちらから電話が来るまでは入れないのだ。


お料理は創作日本料理?なのかな?割烹?
全部で17皿出てきて、お腹いっぱいにならないかな?と思っていたのを
いい意味で裏切られてお腹がいっぱいになった。
最初に見せ皿があって・・・・

・のれそれとイクラ




・愛知の何とか産の大きな銀杏。目の前で炒ってくれる。


・まぐろ?に浜松の生のりをいれた自然薯かけ


・京ニンジンの・・???


・愛媛の皮ちくわ、のどぐろ


・徳島の大きなしいたけ


・白子の裏ごしにトリュフが入ったリゾット


・増泉をウィスキーの樽に入れた風味が着いた日本酒


・新ごぼうにウナギを巻いて絶妙に焼いた物





・合鴨と九条ネギ

・牛のアキレス腱と下仁田ネギ


・ブルーベリーと春菊の白和え


・山芋の中に生ウニを入れて揚げた


・玉子ご飯


しじみの味噌汁とデザートが出て終了・・・
大満足でした。