日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

可愛い・・・

友人が娘に似せてお人形を作ってくれた。
男の子2人のママなのに、とっても器用でご自宅もいつ伺っても素敵に飾っている友人だ。







飾りびなを作っているのを見て、どこかに売ったらいいんじゃないの?なんて
話をしていたのだが、一緒に作家さんのお人形を見に行かない?と言われて
お人形を見に行ってみた所
「一度作り方習ってみるわーー」と言って1度習いにいっただけで
あっという間にオリジナルなお人形を作り上げてしまった。




古い仙台箪笥を再塗装して、お母様たちの帯をあちこちに使って
和室を素敵に飾っていてとても素敵。



お昼もお蕎麦だけだから気軽に、、、、なんて言われてお邪魔してたのに
天ぷら蕎麦に手作りのあんみつが出てきて感動してしまった。