日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

野球

週末は相変わらず出張中で相方もいなく、上の子も
金曜日の夜から研究室のみんなで、青森温泉巡りとねぶた観光に出かけているので
1人で友人のお子さんの野球観戦に山形まで出かける。

これに勝つと全国大会なのだが、山形途中で38度とか出ているし
球場は更にアスファルトの照り返しで死にそうな熱さだ。

相手校のレギュラーも知り合いのお子さんが出ていて
観戦にも力が入る。

友人のお子さんも小学校時代同じ野球チームでそれ以来
野球してる姿を見たことがなかったので
すごい成長していて感動してしまった。



夜には青森旅行の子供に頼んでいた「源たれゴールド」。
この辺では普通の源たれしかみかけなくて
ゴールドの方が断然美味しかったのでお願いしてたら
50周年記念で「源たれプレミアム」まであったと買ってきてくれた。



味を試したくただの焼き肉につけてみると
やっぱり美味しいなぁ。青森県民のソウルフードは伊達じゃないね。