日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

東北オ○トーバーフェスタ

オクトー○ーフェスタってここ最近やっているが
最初に6000円の券を買うと聞いていたので
ちょっとお高めで躊躇していた。

しかし今日はものすごい暑さだったし、夜1人なのもあり
ご近所の友人を誘って、歩いて行ってみることにした。

ものすごい人でしかも会社帰りの若者と学生さんが多いかな?
とは思ったがとりあえず色々物色。



調べて来てみると今回は
「東北オ○トーバーフェスタ」でこれは、1000円のデポジット料金を取った後は
ビール代金を払うだけだったのでビール一杯と
大好きなムール貝とおつまみ少し頼むだけで済んだ。





9月にやるのは「仙台オクトーバー○ェスタ」で
こちらが最初に6000円くらい払ってチケットを買うしくみらしく
どちらもドイツ大使館協賛だし、何がどう違うのかはよくわからなかったけど
そちらには気軽に行けそうにない感じだ。