日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

東京行脚

先週はずっと急性咽頭炎で口を開けることもできないくらい喉が腫れていた。
中々良くならずに頭痛から鼻水と声を出すのもおっくうなくらい。

今週大きなイベント(サザン)があったのでその為に養生していた。

サザンの東京ドームコンサートのチケット2枚いる?と友達の友達(笑)から
回ってきたLINEで友人と仙台から行くことにしたのだが
1月前に安いホテルを探したけど都内や近い場所はどこもいっぱい・・・・

結局JR東日本のTYOという新幹線やまびこのパックとホテルを申し込むと
ドームすぐ横のホテルがついて、往復新幹線代よりも安かったのだ。

とりあえずコンサートまで近くで遊ぼうと上野に行き
大英博物館展」を観る。
混んでるかと思いきやそれほど混んでもいなくゆっくり音声ガイドを借りて観ることができた。


ハリーポッターで出てきたチェスの原型)

そして3時にはホテルに着いて荷物をおろし
4時にはグッズ売り場に並んだけど平日なのでそれほど混んでなく
あっさり買ってお友達と合流。一緒に一杯飲んでから6時に入場。








ずっと立つかな?と思ったけどドームの急な階段の所だったので
危なくてノリのいい曲以外は皆座っていてほっとした。
手あげてると前につんのめりそうになるくらい高いのでちょっと怖い場所だった。

あっという間の3時間半、徒歩5分のホテルなので
近くのバーに入ってご飯を食べてもすぐだったので
とっても楽ちんだった~一日満喫。