日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

クレミア

上の子が車の運転に自信が出るまで横に乗っていたのだが
大学に行く途中みかけるお店が気になっていた。

北目町にある「道草や」さんというカフェ。
日本茶専門店だけど、ランチにカレーがあるというので一人でふらっと行ってみる。

可愛いおしゃれなカフェでチキンカレーが640円はお安い。
味はまぁ普通のチキンカレー。トッピングはカルダモンかと思ったら
ひまわりの種でした。ほっとする味かな。






日本茶が色々あったけど、ほうじ茶をオーダー。
ポットがつぼに入ってしまった。3杯は飲める量が入っている。
このポットが気になってオーナーに聞いてみたら、ドイツの「alfi = アルフィ」社製

保温ポットで有名なメーカーで検索したらおしゃれなポットが沢山ある。
これは欲しいなぁ・・・・・・
amazonで買うものリストに入れて時々ながめることに。



そしてネットで話題だった「クレミア」ソフト。仙台にもあったので
泉のTAPIOまで行って「井ケ田」で食べる。

市内の井ケ田なら食べられるみたい。




500円ぽっきりでラングドシャに溶ける25%乳脂肪分のソフトが入ってる。
食べられないかと思ったらあっさり食べきった。




そしてここは小さい頃からソフトを食べると必ずあったあのメーカー
日生が、フランチャイズのように企業に指導しているので
宮城では井ケ田に指導して売っているという事だった。



ソフト食べるとき必ずこのキャラクターいたものね。