日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

黒沢温泉

日曜日にまたまた友人と山形に買い出しに。

月に何回買い出しに来ている事やら。

最近定番になってしまった「KOUB」でパン。JAでお野菜を買って
久しぶりに温泉に行こうとなったのだが、蔵王火山性微動が続いてるし
平地の温泉にしようとなり行き当たりばったりで近くの「黒沢温泉」に行ってみる。

日帰りをしている「ゆさ」という会館のような温泉に来たのだが
法要があったらしく礼服のおじいさんおばあさんが沢山。



ちょうど、川が眼下に見えて、桜が満開。近くにシベール本社や工業団地があるので
敷地が広く、植えたばかりなんだけど桜が頑張って咲いていた。

お風呂は蔵王のかけ流しと比べちゃうと掘削した温泉なので
色も匂いもなくという温泉でした。