日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お引越し

上の子の引っ越し作業。
退寮期限が3月20日で、3月20日から引っ越し料金が上がるのだが
ギリギリまでまだ卒業論文が残っているので引っ越せないでいた。

自分だけではどうにもならないので、母と妹に来てもらい3月18日一日研究室を休み
朝から一日がかりで梱包してもらい、19日は一番お安かったク○ネコヤマトで搬出作業。

パックに積めるだけ積んでもらうので物が残るかもというので
下の子と朝4時半に仙台を出発して寮に向かう。

東北道は順調に3時間。そこから首都高がラッシュ時間帯なので混んで混んで
なんとか引っ越し業者さんが来る時間に到着。

とにかくまだ捨てるもの持ち帰るものを選別して
午前中になんとか終わらせて、日帰りで往復800km運転で戻ってきた。

が、帰りの運転中、業者から電話が来て下の子が受けると
「電子レンジ落として壊してしまったので、保険に入ってるので直してお届けします」
との事

そして今日20日午前中に搬入だったのが
冷蔵庫のドアがボコボコ・・・・・・・



「これちょっと酷いですよね・・・」と言うと
「最初から傷ついてませんでしたか?」となったので
「冷蔵庫の扉は、室内でこんなに傷つかないですよ。」
「そうですね・・・すぐ連絡会社からさせます。こちらはこれから配送たまってるので
ここに置いておかせてください」

となったのだが、連絡が来ないので
業界にいる相方にクレームの電話を入れてもらって、こちらも保険で直してもらうことに・・・

たったダンボール10箱と、一人用に家電3点で2つが壊れるなんて
今回は運がなかったと思うしかない出来事でした。