日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

金婚式

父と母が金婚式。

3年前から旅行券をプレゼントしようと兄弟に声をかけて
月々ちょっとずつ積み立てていたら去年の秋にちゃんと積み立て終わった(笑)
ボーナスのない我が家は一気に出すのが難しいのと
自分のバイト代からと思うと気楽に積み立てられたのが良かった。

妹が去年の夏から古い写真をスキャナーしてくれていて
dropboxで共有していたのでそこに我が家の写真を追加したりして
写真を友人に頼んで動画にしてくれたのでそれをDVDに焼いてテレビで観れるようにし
実家で妹が写真館で写真を撮って最終編集してくれた。
いい記念になって良かった良かった。



自分たちももうすぐ銀婚式なので積み立てようと思ったのだが
とりあえず1年間毎日貯金する貯金箱を購入し、今年からはじめて
頑張って貯金している。



これが1年後にちゃんと入っていたら来年も貯金出来るはずなので
頑張るぞー