日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

備忘録

インドにカレーの修行に行っていた
「南○堂」さんが戻ってきてるようなので食べに行ってみる。
今月から仕事を不定期にしているのだが、休みの時間も読めないので
1人でランチに出る事が多い。

なるべくお一人様で食事をする時は混んでる時間帯を避けて
どこも1時半とかに行くようにしているのだが
なんとビックリ。全席満席で、カウンターで食べる事に。

お久しぶりです、インドの旅はどうでしたか?と
カウンターでお料理の合間にお話ししながら、今まで食べた事のない
普通の「激辛チキンカレー」を頼んでみる。



鶏肉がゴロゴロ入ってるが胸肉なのが自分的にちょっと残念。
やっぱりモモが美味しいかな?胸は煮込むと固くなるので
カレーでは今一つかな?と思ってしまうので・・・・

激辛なだけあってマスタードシードがビシビシ効いていて
汗だくで食べられたので満足でした。