日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ずんだシェイク

山形で買い出しした時に、枝豆をたくさん購入。

最近「だだちゃ豆」「湯上り娘」「秘伝豆」等、ちゃんと銘柄を見て購入してるのだが
枝豆に色んな種類があるのがわかり、「福だるま」という新しい銘柄も買って来ていた。

夕方、下の子と食べてみると、
「昔懐かしい普通の枝豆で塩をちゃんと降って食べる枝豆だねぇ」という感想、
最近の枝豆の甘さに慣れてしまっていてちょっと物足りなさを感じてしまったらしく

「このまま普通に食べられないから、駅のずんだシェイク作ってみる」と言いだし
レシピを探して、早速ミキサーで作りだした。

枝豆200g
牛乳50cc
バニラアイス1個(スーパーカップ

全部の枝豆を剥いて、ミキシング。



この画像だとよくわからないけど、きれいな緑色で大きいコップ1杯できあがったら
「すごく美味しい、お店の味よりいい」との事で
1人で全部飲んでしまった・・・・・・

体には良さそうだけどね。