日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ボタニカルガーデン

いい天気なので泉ヶ岳を少し歩くことに。

今は西洋シャクナゲが満開だ。







色んな色のシャクナゲが咲いていて大きな木になっている。
最初はいい天気かな?と思っていたが
風が強くて黒雲が出たりとさすが山の天気
コロコロと変わる。



寒くてしなかたないので暖かいコーヒーを飲んで
一息ついた。
これからあじさい、しょうぶ、バラ等のつぼみもたくさんあったので
いつきても花が楽しめそう。

あまりの寒さに帰りに
「天然温泉スパ泉ヶ岳」で日帰り入浴。

初めて入ったがうーんすごい場末の温泉感(笑)
なのにちょっとお値段が高いかな?
秋保とか作並、泉ヶ岳と仙台市内に近い温泉は天然と言っても
ちょっと消毒薬くさいし、無味無臭なので温泉という気がしない~