日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ドライブ

相方が銀山温泉に行ったことがないというのでドライブへ。

いつもだと高速なんだけど、今日は仙北の方を通って
山形に行ってみようとドライブする。

中羽後街道を通るのだが、まだまだ雪が残っている。



天気がいいのでいいドライブ日和だが、相方は仕事先の会社やら
物流拠点を確認しながら、仕事モードが抜けず。


銀山温泉に来たらいつものコース。
プラプラして、瀧見館でそばを食べて、「銀山荘」で日帰り入浴。





そして昨日の「腰掛庵」のわらび餅の味が忘れられない相方は
帰りに天童経由で帰ろうと相成ったが
売り切れるといけないので電話で予約をする。

行ってみると本当に小さなお店。
車はいっぱいで誘導員さんがいるのできちんと待って駐車する。




喫茶は並んで入れないのでお土産だけ買って帰宅。
G.W最終日近場でお出かけが終わりちょっと残念だが
浪人生いる今年はしょうがないね。