日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

片付けに・・・

上の子が3月から研究室に配属になり月~土まで9時~11時の実験になった。

新しいメンバー、教授、先輩方なんかの中で疲れてるというので
2年ぶりに車で寮へと訪問。
東京はすっかり桜が8~9分咲きだ。雨なのが残念。



とりあえず、昼ごはんを外で食べようと近場の
新大久保の「モモ」というネパール料理屋でランチ

550円の今日のランチに、700円のランチ、モモを追加で頼む。
現地の人だらけでどこの異空間に迷い込んだ?というくらい
Deepなお店。2人でかざりっけのないネパール料理をぱくつく。



そして寮に行くと・・・・・・
毎日帰宅して寝るだけ、ご飯も大学で3食食べてるというくらいで
大変な事態になっているので午後一杯かけて掃除・洗濯。

そして、せっかくの東京なので新宿3丁目に出て老舗のトルコ料理屋さん
イスタンブール」に2人で行ってディナー♪

大好きなエキメック頼んで、4種ディップの盛り合わせをオーダー




3種のドルマ



ドネルケバブ・・・・



ここまでで2人でお腹がいっぱいになるけど別腹のデザートを頼んで帰宅。



東京に来たからには美味しい物食べないと・・・・
とついつ食い意地がはってしまった。