日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

中華街

今日はずっと不義理をしていた横浜の伯父伯母達に
ご挨拶に伺う。

そして今日テスト休みで小学校が休みでY〇CAの学童にいる
甥っ子ちゃんに中抜けしてもらって、お昼ご飯を食べに行く。

昔有名だった周富徳の弟、周富輝のお店、「生香園・本館」でお昼ご飯。





ここは、相方が横浜で勤めてるとき3日に1度は通った
本当に美味しい中華屋さん。
しかもビジネス街だからお安いのだ。

私も久しぶりで大好きな「牛バラ焼きそば」を注文。


ものすごい量がでてくるが皆であっという間に平らげた。
甥っ子ちゃんは、髪の毛を染めた下の子に緊張気味(笑)

そのまま下の子は東京の予備校を1人で見学に行き
私は恵比寿で友人と飲み会。久しぶりの恵比寿駅前はきれいになっていて
ここに住んでいた頃の、汚い飲み屋街が
どこを見てもおしゃれな居酒屋になっていて本当にびっくり。