日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

サロンドカフェマンナ

今日は朝からウトさんの病院に付き合うので
仙台駅に送迎つきで病院へ・・・・・


思ったより早く終わった時に、うめっしゅさんから
「りんごじゅーす」を受け渡しする話になった。

ランチもできそうだったので行った事のないぐるなびを見て決めた
将監の「サロンドカフェマンナ」に行ってみることになった。


東北で唯一のドイツの「ロンネフェルト」の紅茶が置いてあるカフェ。
本当に普通の住宅街の中のお宅。

どうみても内装が「三井ホーム」で最後にとっても美人なオーナーさんに
お尋ねするとやっぱり「三井ホーム」だった。
ケーシングとか床材、出窓の感じが三井ホーム!って感じ。

中はアンティークで揃えた素敵な家具。
たまたま私達だけで誰もいなかったが、どんどん人が増えてくる。

私は、ココナツカレーのセットにしてみる。
ご飯が五穀米で、カレーは鶏とクミンシードを摺った匂いと
コリアンダーの葉っぱでオリジナルのカレー味になっていた!
食べた事のないカレー味なのだが本当に美味しかった~



そして、紅茶と焼きケーキを選べたので
「ラフランスのケーキ」を選ぶ。
余り甘すぎず、ゆっくりお喋りしてゆったりとした時間を過ごせた。


そして今回購入した、初めてのリンゴジュース♪
ものすごい甘さ♪添加物なしの100%ジュースだ。



下の子も帰宅するなり飲んで
「ものすごい甘い~」と一言。

うめっしゅさん曰くジュースにするのに全部完熟りんごを使っているから
甘いのだそうだ。来年は完熟じゃないりんごも一緒に絞ってみるとの事。