日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

永遠の0

今日はforumで相方と「永遠の0」を観に行く。

百田さんの本で相方は持って読んでると言うのだが
下の子に貸したまま家の中で行方不明。

とりあえず私は本も読まずに出かけた。

2:00~の回に間に合うように出かけたのに、もういっぱい!
なので2:45からの回を予約して、フォーラム下のcafe「ビジュウ」で時間つぶし
ここはマスター1人でカフェご飯にコーヒー、紅茶といれるので
大忙し、私達のように映画までの時間つぶしで満席になっている。

相方はクリームアンベルセ、焼きプリンを頼む。
一口だけもらうととっても懐かしい、卵と牛乳、キャラメリーゼの味♪


1時間くらい時間をつぶすと
サザンのコンサートで今回聞いた「蛍」をバックに
大東亜戦争零戦の話だ。

でもこの話はフィクションなのだが
零戦で有名な海軍のエースパイロット坂井三郎の話(多分)を織り込みながら
フィクションが進む・・・・・



V6の岡田が抑えた渋い演技で淡々と進むのだが
戦闘シーンなどがVFXで今は本当に上手に編集されていた。
?と思う場面も多々あったが、右とも左ともいえないように
うまくバランスを取った作品なんだなぁ・・・・・という感想だ。




その後相方は、また昨日の「middle mix」に行きたい!
食べられなかったメニューを食べたいというので
7時くらいに二日連続の再訪。

昨日は予約でいっぱいなのに今日は我々2人だけ。
昨日食べたかった
トルコサラダ。なすとトマト


スタッフドマッシュルームとハブィタというイスラエルオムレツ


トルコピザ


またまたシシカバブ


ジバという自家製パイ生地に、オニオン・マッシュルーム・チーズを
包み込んで焼き上げたパイ。


最後にトルココーヒーとまたまた水たばこ。今日はストロベリーにしてみた。


貸切のような店内であっという間にお腹いっぱい食べて
後もう一回でメユー制覇できるかな?という状態で
満足満足♪