日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

クリスマスのパン教室

今日はクリスマスパン教室。

サワータイクで作るカンパーニュでびっくりサンドイッチを作成する。
それと松の実とハムのサラダだ。

田舎パンと言われるカンパーニュを焼いて
中をくり貫くのだけど、どうやるのかな?と思っていたら
先生の所はさすがによく切れる新しい包丁だったので
きれいに中をくり貫いた。


これを横に6枚にスライスして3種類の具を挟んでいく。

・ブルーチーズとバター
クリームチーズでディルを練りこみ、スモークサーモンにケッパー
マスタードバターにバルサミコをたらし、プロシュート

あまり分厚い具を挟むと閉められないので
薄い物を重ねていってふたをしめる。ちゃんとリボンで閉めて
クリスマスらしい~

先生がパッパッとお花もクリスマス仕立てにしてくれてテーブルセッティング。



中身はこんな感じになりました。



サラダと一緒にサンドを食べると本当に満足♪
ついつい食べ過ぎてしまって外側もすっかり食べつくしてしまいました。