日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

海を一望

やっぱり塩釜の「シェヌー」が美味しい・・・といきなり走りながら電話すると
当日予約が取れたのでランチに行ってみた。

なんとお値段が上がっていたので
いつも頼んでいたランチではなく一番軽いランチに変更。

前菜は自家製スモークサーモンと蒸したホタテとオレンジ、グレープフルーツを挟んであり
季節の野菜がたっぷりと


志波姫豚のマスタード添え


デザート盛り合わせ。


ここはいつ食べても失敗がなく美味しい・・・・

まだ若いシェフのフレンチのお店は頑張ってる感が強く
とがった感じが多いのだけど、安心して食べられる美味しいソースと
素材を活かしたお料理がコンスタントに出るというのは、本当に素晴らしいなと思う。

さっさと食べたので日帰り温泉が始まった「一の坊松島」に立ち寄る。
天気が良かったので海が無性に見たくなったので
一望できる温泉に・・・・・



他にお客様1人しかいなくてほとんど貸切状態で
海を眺めながら露天につかる。

ここは1階に岩盤浴やサウナがある内風呂と
5階の海が一望できる露天風呂のどちらかを選ぶことができるのだ。

1階の新しい内風呂は「庭がSPA」というコンセプトで

◎極みのロウリュサウナ ◎岩塩岩盤浴
◎男女大浴場 ◎冷風房 ◎湯上りサンルーム
◎庭のテラス ◎揉みほぐし処

が全部ついている。

そして作並でも松島でも「一の坊」の素敵な所は


お風呂の後に、コーヒーやオレンジジュースをラウンジでゆっくり
頂けて、マッサージチェアも使いたい放題な所かな?
作並はコーヒーとアイスがサーブされるのたけど
松島では、グレープのお水、オレンジジュース、ウーロン茶、ローズヒップティー
コーヒーにエスプレッソが選べるようになっている。

作並では山を観て、松島では海を一望・・・
違うコンセプトで作ってるのかな?


ロビーはすっかりクリスマスでした。