日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

11月の活源

今日は1月に1度の活源。

今日は私の復習もかねてインド料理とaiaiちゃんの純豆腐♪Cずちゃんのオイキムチ
インドと韓国のコラボ(笑)

今月習った
パニール・マタール(グリーンピースのカレー)
シムラ・ミルチ・ナーリアル・フライ(ピーマンのサブジ
モティ・プラオ(ラムの炊き込みご飯)
セーウ・チャトニ(りんごのチャトニー)

それに先月の
ポディナ・チャトニ(ミントのチャトニー)も作ってみた。

純豆腐はズッキーニの乾物を戻していたのと、スープのダシが
えびの乾物とあさりなのでコクがあって美味しい純豆腐になっていた。









11月生まれのYちゃんのお誕生日ケーキ
これに和菓子とハーゲンダッツまでついていて
さすがにお腹が苦しい・・・・・




そしてボケてきた?頭でわけわからずに喋りまくって
言い間違いやら熟語間違い・・・これって年かしら?と
怖い事を思いながら喋りまくった一日でした。