日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

スリランカカレー

スリランカカレーを先月PHANTOMさんで食べたのだが
元になるダシ?がモルジブフィッシュといって
日本の鰹節と同じようなものらしい。
だからかなんとも深い味わいで和風にスパイスが入ったカレーという感じ。


名取方面に「スリランカカレー」のお店があるというので
今日は1人で車を走らせてみたが街中から15km近く離れている。

こんな所?と思うような畑の真ん中で・・・・・


スリランカカレー1種類だけのメニュー
たぶん中に入ってる魚はマグロかな?



奥でおばあちゃんが1人で作ってサーブが娘さん?かな?
思っていたよりすごくあっさりしていたのでちょっと拍子抜け。
あまりスパイシーだと難しいのかな~。