日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

楽天パレード

楽天のパレードに下の子の高校のお母様たちと行く。

11時からなら9時待ち合わせで大丈夫かな?と思っていたら
みな朝5時に行くだの、夜中から並ぶだのという話を聞いたので
もう一人の友人と2人で5時から並んでみた。

まだ真っ暗・・・・・・中央郵便局の前に陣取る。
お隣もいい年をしたおばさまたち(笑)
適当に喋りながら、近くのセンブンイレブンでおトイレ借りて
コーヒー飲んで時間つぶし。



8時には1人、9時には3人が来て
なんとか最前列を死守?したのだが結構後ろの人達には
申し訳なかったかも(^^;







車も朝5時から12時まで停めていくらになるのか?恐る恐る
料金払うと1200円だったので、2人で割り勘にすると
電車でくるより安かったね~と相成った。

そしてどうせだからと山形蕎麦の「萬之助」に行ってみた。
私は切り方を細めにしたが来た蕎麦はそれでも太い!






十割そばとゲソ天でお腹いっぱいだった。