日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

琢〇再訪

金曜日の夜中に、妹と妹の友人2人、そして上の子が
仕事帰りに車で仙台に来た。

上の子は9月になってからサイパンで3泊4日でダイビング免許取得→docomoで5日間バイト→
大阪でUSJに2泊3日→docomoiphone5発売初日のバイトをして→
そのまま仙台。動き回ってるね。

相方はゴルフ。下の子は相変わらず勉強で家にいないので
5人で昼から鳴子温泉奥の
中山平温泉のう〇ぎの湯「琢〇」に日帰り温泉に行く。

日本秘湯の会のお宿。

前回掃除中だった、露天に入った。「鶴亀の湯」


貸切状態だ!本当にトロトロのアルカリ性の湯



大学で化学が専門の上の子が、最近の事件で死体を溶かしたのも
アルカリ性の溶液なんだという話をしながら(笑)
ゆっくりつかる。

そして夕方から夜は皆別々に飲みに出かけて、12時まで一人。
街中近いと皆帰ってこないわ(笑)