日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ふらっとね。

今日は相方は接待ゴルフ&飲み会。下の子は塾の自習室に朝から行き
遠方の勉強仲間を連れて来るのでご飯はいらないと出かけて行った。

高校で駿台の講師の説明会を聞き、謝恩会実行委員の仕事をしたら
すっかり夕方で疲れてしまったので
6時から一人で「PHANTOM」に行って飲んでみることに。

自転車で行ってみると、誰もいなく
とにかく今日のおすすめを食べて行くことにする。



最初に冷たいレバーマサラを頂いてつまみに、、、
レバー?と思ったけどきれいに処理がされているので
全然臭くないのでパクパク食が進む♪
温かいとご飯と一緒に食べるとこれで終わりになってしまうが
半分の量でおつまみにしてもらえたのだ。


そしてお通しが軟骨入りのつくね。
見てる目の前でフードプロセッサーですりつぶして
焼いてくれる。ほっとした味で美味しい。
これだって一人で2つもこの大きさ食べれるかな?
と思うのだけどパクパク、ビールと一緒に食べてしまう。


そして、初めて食べたブータン料理の
「エマダツィ」
唐辛子をメインに食べるスープで
ご飯と一緒だと美味しいと言うけど、ご飯食べるとお腹いっぱいになるから
一口だけご飯をもらってひたすら飲むのだが
不思議な味!なんだろう?最後にチーズを入れてすっかり溶けているが
後は唐辛子と玉ねぎしか入ってない。
ご飯をつけるとあっという間に食べてしまった。


炭水化物だけ食べなければどんどん食が進み、
ビールを飲みながら、PHANTOMのマダムと食べ物の話をする。

最後の締めで、西アフリカの「ピーナツカレー」
これもこってりで流石にお腹がいっぱいになって満足して帰宅。


1時間半食べて飲んでお腹がいっぱい!
自転車で飲みに行けるところができて大満足だわ~

その後下の子が勉強仲間を連れてきて
ひたすら勉強。ご飯も心配ないし、勝手にお風呂に入って
お布団も部屋にしいて12時になったら2人で寝て
7時には起きて塾の自習室に出かけていった。
今までの運動仲間と全然違うお友達。
いい刺激があっていい事。