日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

終了

今日はラグビーの準々決勝。
相手はシード校だ。

(学校は今日は校外模試の真っ最中・・・・明日振替受験らしい)

下の子が助っ人する前に他の高校との合同チームで
負けていたらしいので、ラグビーのお母様方からは
「勝てないと思う」と言われていた。

野球とかと違って、ラグビーは番狂わせというものが
あまりない競技なのだそうだ。

今日は11番でフォワードで出場だった。


練習でもタックルの練習ばかりしかしてなかったのに
いきなりスクラム組んだり、ボールに飛び込んだりしてるので
ハラハラが止まらない。
本人も位置がわからないので周りや監督・コーチから
「前!後ろ!もっと右」だの声をかけられまくっていた。


野球で最後怪我した肩とだましだましくっつけてある前歯が心配なのだ。
タックルされてひっくり返ってる人からボール奪いに行っては
スパイクでどかどか踏んづけられるわで
見てる方が怖い。


残念ながら負けてしまったが、びっくりするほどいい試合だった。
後半は完璧に押していたので、前半立ち上がりに
バタバタ取られた点がなければな~なんて素人は思っていたが
監督は「50点以下で、こちらが1トライできたら最高」と思っていたらしく
「最高だ!」と負けたのに勝ったかのような喜びよう。
ラグビー部の母達も、ものすごい喜んでいて
「本当にお手伝いありがとうございました」と感謝された。





野球部以外でいい友人関係築いてるようで良かった。



相方にいたっては、
「公式戦に2種類のスポーツで出れるなんて凄いじゃないか!」
と喜んでいた。