日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ベスト8!

助っ人に行ったラグビーの花園予選2回戦。

練習の時はどしゃぶりで、全身ずぶぬれになっていた。
野球と違って、先に始まってる試合も中止もせずに続いていた。

ちょうど試合が始まる時に、晴れだしてなんてラッキー



前半はベンチウォーマーだったが、後半出てきた。
皆は焼けて真っ黒の手足だけど、野球部なので太ももが
真っ白けで、遠くからでもすぐわかる(笑)

違うスポーツやってる姿がなんだか新鮮♪



よくわからないけど遠くの方にいる人?のようで
相手のゴール近くで、ボール持ってる人にタックルして止める役割みたい。
ラグビーは自分が大学の時に1回しか見たことないので
ルールが全くわからず、、、(^^;何が何やら
反則も何やら難しい。




試合に関係ない後ろでチョロチョロ走って迷惑かけるなよーーーーと
思っていたら、ボール持って一番端に相手が来てしまった。
とりあえず下からタックルして倒れこんでいたようだが
見てるこちらがハラハラ・・・・・・

しかし今日はしっかり勝って、ベスト8だって!
土曜日にはシードと当たる試合だが高校で模試のはず・・・