日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ニッカ

上の子とお友達とで、午後から新川の川で遊ぼうと出かけてみたが・・・・

川に降りる場所がわからず、「ニッカウィスキー工場見学」をとりあえずしてみた。
「アップルワイン22度」「鶴17年物」「宮城」「伊達」



運転手の私は飲めないので上の子が、割って飲む。
のだが全然味がわからないようだ・・・・。鶴が一番美味しいというのでとりあえず
小さなウィスキーをお土産にした。



その後、大蔵ダムをくるっと回って・・・



帰宅するも、子供達は皆友人との会合らしいので
相方と2人で、8月1日開店の「ピッツエリアパドリーノショーザン」でディナー。


素敵なイタリアタイル・・・・




生ハムのサラダ


エビとイカのフリッター


ミート団子


タコのトマト煮


店一推しの「マルゲリータD.O.C」


「アマトリアーナ」


これにスパークリング1本で良く食べ、飲んだので
いいお値段・・・・・・
しかし本格ナポリピッツアは美味しかったのでとっても満足。

片道歩いて15分くらいなのもGood!!!