日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ランチ

上の子が池袋で入ったインド料理屋さんがまずかった〜
というので、「あちゃーる」さんに行ってみることに。

週末来たのは初めてだが、駐車場はいっぱいだし
外に並んで待っている人がいてびっくりだ。

少し車で待って駐車場の空くのを待って入る。


今日のダルバートで私についてきたあちゃーる(付け合せ)は
大根のあちゃーる。


上の子はナスとヨーグルトのアチャール(付け合せ)だ。
私は筍と豆のカレー、上の子は鶏のひき肉のキーマのような甘目のカレーをチョイス。

それにコフタカレー300円を追加で頼む。

上の子はプーリーを気に入って、
「すごい味があって美味しい美味しい!」とぱくつく。


ちょうど頼んでいた麺棒と大理石の台が届いていたので
帰省中に一回作らなくては(笑)

インドのアイスもあったのでこれも追加でオーダー。
チャイを凍らせたような味ですっかりお腹がいっぱい。