日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

私服

部活が終わって制服じゃなくなった下の子。

私服の高校なのだがジャージ以外1枚も持っていない。
とりあえず自分で買いに行く前に適当に服を買ってきてというので
写メを撮りながら、これはいい?これはどう?と確認しつつ買う。





適当に展示してある雰囲気と似た感じで買っていき、
靴も買うし、バッグも買うしと結構な出費。
坊主頭が伸びるまで帽子も買ってとりあえず一段落。

後は自分で友人と買いに行くようだ。

しかし初めて私服を着て行った時には
おしゃれな友人達に、「体のラインと服が合っていない」
上着の長さとズボンのバランスがおかしい」
と色々ダメだしされた・・・・と帰ってきた(笑)

男の子もおしゃれに厳しい年頃なのね・・・・