日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

地震

子供の野球は今週末は流れてしまっていてないのだが
県大会が始まっているので、友人と見に行く。

今日は今年の甲子園予選の開会式になる予定の
石巻市民球場に友人のお子さん達の試合を観に行っていた。




地震で壊れてからきれいにしたときいていたが
なんと人口芝に変わってきれいな球場になっていた。
確か周りはものすごく広くて駐車場は停め放題だったと思って
行ったら、仮設住宅の団地が出来ていて
こんな球場の側で応援やらでうるさくないのだろうか?と
心配になってしまったくらいだ。
そして仮説住宅団地がたくさんあるのでコンビニやスナックまで出来ていた。

応援している最中、あれ?と思ったら物凄い揺れ!
スタンドは前回の地震で激しく壊れて修理したばかりだろうが
グラグラ揺れる。
すぐに携帯テレビを見ると震度5強

周りで観戦している方も仕事に戻っていく人達がたくさんいた。